十分へまさかの途中下車しまくり 子連れ台湾記

前日の夜に着いて2日目。

前日はこちら

ホテル横のカフェでモーニング

頑張って起きました。

ホテルの隣にあるcafeでモーニング。

コーヒーが美味しいし種類もいっぱい

f:id:Lily6_1:20190822113528j:image

f:id:Lily6_1:20190822113602j:image

子供達はサンドイッチにしましたがお口に合わなかったみたい。

お残ししたので部屋の冷蔵庫へ。

13:30に台湾に遊びに来てる職場の人と待ち合わせ。

一緒に十分へ行く予定です。

待ち合わせまで華山1914文化創意産業へ

それまでに華山1914文化創意産業へ。

忠厚新生駅から徒歩10分ほど。

f:id:Lily6_1:20190823150817j:image

暑い????

ぶらーっと回ってみました。

ここのお店が一番面白かった

f:id:Lily6_1:20190823151041j:image

木製のおもちゃがいっぱい!

オルゴールを自分好みに作ったりもできるみたい。

ぶらぶら。

本当はcafeでお茶したかったんですけど、子供から反対されて断念ww

f:id:Lily6_1:20190823151204j:image
f:id:Lily6_1:20190823151158j:image
f:id:Lily6_1:20190823151201j:image

彷徨いながら待ち合わせの台北駅へ

そうこうしてると待ち合わせの時間が近づいてきたので台北駅へ移動します。

f:id:Lily6_1:20190823152006j:image

地下で迷ったのでとりあえず地上へ。

地上に上がったら直ぐに分かった

迷ったら地上に上がる事をオススメしますww

地下彷徨うより断然早い

途中でcocoのタピオカ飲みました!

タピオカの量が凄かった

友達と無事に合流。

子供達がお腹も減ったって言うので、フードコートでお昼食べます。

あーだこーだしてたら15:00!!

チケット買いに窓口へ トラブル続き

f:id:Lily6_1:20190823151456j:image

iPhoneのメモを見せました。

f:id:Lily6_1:20190823152136j:image

普悠瑪が無いって事で普通の電車で。

出発が15:25。

大丈夫だろうとホームへ向かったら子供のチケットが1枚ない!!!

やってしまった。どっかで落としたー。

結局間に合わず子供用チケットをもう一枚買って16:00台の電車に乗る事にしました。

こっからバタバタで写真なしw

なぜなら息子がトイレって。

途中知らない駅で降りてトイレを借ります。

改札の外やけど、説明したら出してくれました。

40分程待って瑞芳行きの電車へ

瑞芳でも改札の外でトイレ借りますww

そしてやっとこさ十分着!!!

この時18:40ごろだったかな。

f:id:Lily6_1:20190823153131j:image

1時間30で着く予定が何時間かかってんねん????

やっとランタン上げ!!と思ったら雨降ってるー!

f:id:Lily6_1:20190823153202j:image

構わずにやりますw

f:id:Lily6_1:20190823155326j:image

暗くなってからでよかった。

キレイだし空いてた。

息子のトイレ様様かな。

終電もあるので滞在時間は1時間ほど。

イージーカードとコイン

帰りはお友達はイージーカード。

お友達のお子さんは子供優待のイージーカードで。

事前に調べた時はイージーカードだと子供割引効かないって書いてたので窓口でかったんですけど、子供優待のイージーカードだったら大丈夫っぽい。

台北内のMRTはちゃんと大人と同じ値段引かれてました。

私達はチケット買います。

十分の券売機はお札入りません。

コインのみなので気をつけて!

夜でお店もしまってるしで困ってる方結構いた。

Lilyもお友達にコイン借りました。

イージーカード買うつもりだったんですけど、タイミング逃して結局買わず。

帰りはスムーズに台北駅へ。

冰讃でかき氷食べようって言ってたけど台北駅に22:00に着いたので諦めました。

西門駅で阿宗麺線と幸福堂

でホテルの最寄り駅の西門駅で降りて

私の行きたかった阿宗麺線へ。

みんなで立ち食い。

美味しい!子供も食べられる!

f:id:Lily6_1:20190823160413j:image

熱々なんで日中じゃなくてよかったかもw

続いて幸福堂で黒糖タピオカ

f:id:Lily6_1:20190823160555j:image
f:id:Lily6_1:20190823160559j:image

これも美味しい!!

タピオカ柔らか!!!

歩きタピオカしながらホテルへ帰ります。

次の日もハプニングあり。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ