冰讃のマンゴーかき氷 子連れ台湾旅行

思いどりに行かない今回の子連れ台湾旅行

 前回の悪天候の猫空編はこちら

 バスで動物園駅まで送ってもらって

職場の人にオススメしていただいてた冰讃へ

文湖線で大安駅までいって

淡水線で双連駅で降ります。

歩くかなと思ってたら駅からすぐでした。

そして分かりやすい看板。

もう写真ありませんww

ここはマンゴーかき氷でしょ!って1つ頼みました。

絶対美味しい!!!

f:id:Lily6_1:20190906205433j:image

果物にこだわりのある娘はマンゴーない所を。

そしたらチョコレートバナナ食べたかったなぁって

そんなん無いやん

あったし

え?どこに??

メニュー見に行ったらありました。

チョコレートバナナwww

言ってくれて良かった。

凄い見た目ww

子供たちはこちらが好きで2人で食べてました。

f:id:Lily6_1:20190906205707j:image

私はマンゴー独り占めww

ラッキー!!!

冷たい物食べてスッキリ!

子供達の疲れもあるので一旦ホテルへ帰ることに。

シャワー浴びてのんびりタイム。

子連れには必要な時間。

f:id:Lily6_1:20190906210029j:image

ベランダでコーヒー飲んだりして。
f:id:Lily6_1:20190906210026j:image

ホテルの窓からの眺め。
f:id:Lily6_1:20190906210022j:image

ひと休みしたらカルフール桂林店へ 

ホテルから歩いて行ける距離にあるらしいのでお土産買いに行ってきました。

帰りに行きたかったご飯屋さんへ寄る予定。

歩いて15分くらいかな??

カルフール桂林店

めちゃくちゃデカイくてびっくり!

電気屋さんも飲食店もあるビルでした。

食品売り場の3階へ

色々と売ってて面白い。

お土産みてお会計へ。

インスタント麺

右のは味が独特で辛い。

ちょっと苦手。

f:id:Lily6_1:20190906211307j:image

お茶とハイチュウ
f:id:Lily6_1:20190906211304j:image

ドライフルーツ

f:id:Lily6_1:20190906211411j:image

もちろんビールも

f:id:Lily6_1:20190906211422j:image

他にスープも買いました。

レジへ行く途中に息子が遅れたので振り向いたら両手一杯にブドウとマスカット!!

試食のおばちゃんが手から溢れてるのに、笑顔でさらに乗せてくれてますww

押し売りもしてこない。

ただ食べなさいって。

優しいおばちゃん。

息子も戸惑いながらありがとうってww

そして甘くて美味しかった。

でも次の日の朝ホテル出ちゃうので買うのは諦めました。

行きたかったご飯屋さん 三味食堂で外帯

https://www.instagram.com/p/B1bRnUZhOO7/

時間的にも19時回ってたので店の前は入店待ちの人で溢れてました。

ホテルで食べたいって言うので外帯します。

店前にいるお兄さんに外帯OK?って聞くと

ここで聞いてるよって。

メニューを事前に確認せずに突っ込んだから、なに頼むか決めてなかった。

とりあえず食べたかった物と

少し悩んでると

お兄さんがジャパニーズ?って聞いてくれて

唐揚げおススメしてくれました。

唐揚げいる!

ご飯物が欲しくて聞くと、

チャーハンもおススメしてくれたけど、息子が卵アレルギーなので断りました。

国によって頼むものに偏りがあるんかな。

娘が大絶賛だったこちら。

【鮭肉魯肉飯】

漢字でだいたい分かるけど一応聞いてみたら

なんて言うかなー。って考えてスープにライスがオンってww

一生懸命教えてくれました。

みんな優しい。

そしてイケメンでしたよwww

試しにそれを1つ

伝票にサインして店内へ渡してお金を払います。

そして外で待つ。

混んでたしでかなり待ちました。

出来上がったらサインの名前呼んでくれます。

呼ばれたら受け取ってその場で食べるか帰る。 

私達はホテルで頂きます。

待ちに待ったばんご飯!!

このサーモンめちゃデカイんです!!

そして脂が乗ってて美味しい!!

唐揚げもデカイ!

f:id:Lily6_1:20190906212929j:image

f:id:Lily6_1:20190906213122j:image

このスープにご飯入ってるやつが娘のお気に入り 

このご飯だけ少しお残しして冷蔵庫へ。

f:id:Lily6_1:20190906213100j:image

夜の眺め

f:id:Lily6_1:20190906213436j:image

明日の為にパッキングして

近くのファミリーマートへ 欲しかったお茶を買いに

f:id:Lily6_1:20190906213715j:image

このお茶。

ファミリーマートにしか無いみたい。

茶葉がそのまま入ってるんです。

空になった容器は仕事用にしました。

丁度使いやすい大きさ。
f:id:Lily6_1:20190906213717j:image

次の日は6時起き。

もう終わってしまうー。

ハプニングはあったものの行きたい所へ行けたんちゃうかなーな1日。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ