淡路島キャンプ 菜音キャンプ場【素敵なキャンプ場】

国営明石海峡公園から出発!

そこから30分程でキャンプ場です。

前日から忙しすぎて準備不足のLilyたち。

高速道路にを走らないで、下道であちこち寄ります。

大通りなのでホームセンターやスーパーもあり!

お肉etcゲットしていざキャンプ場へ。

入り口めちゃ狭い。

坂を登って行きます!

着きましたー!

f:id:Lily6_1:20191108201759j:image
f:id:Lily6_1:20191108201808j:image
f:id:Lily6_1:20191108201803j:image
f:id:Lily6_1:20191108201755j:image

素敵やん?!

キャンピングカーでも宿泊出来ます

f:id:Lily6_1:20191111102052j:image

テントサイトとオートキャンプサイトがあります。

f:id:Lily6_1:20191111102227j:image

今回はテントサイトに宿泊。

テントサイトは急な階段を登った先。。。

荷物この階段往復する??

どうするん??ってなったけどちゃんと車で上まで登れましたww

ちゃんと迂回路って書いてた

ネットで予約した時にどのサイトか選びます。

受付をしたらどの区画か選べる様になってました。

寄り道しまくったので景色のいい所は埋まってたので、1番奥でゆっくりしましょうって事で、キャンピングカーの前の区画へ

オートキャンプサイトは車が区画の横に駐車できます。

こちらは大きめの子供が多かったですね。

テントサイトは小さなお子さんが多かったです。

連休なのでどのサイトも子供がいっぱい。

早速設営にとりかかります。

今回初めて張るテント。

ワンタッチで出来るのでめちゃくちゃ楽でした!

壊れやすいって聞きますが、子供がいる間は手っ取り早いのが助かるのでワンタッチテントで正解でした。

映えないテントの写真ww

リアル。。。

タープはとりあえず張ってみたかっただけww

f:id:Lily6_1:20191111111457j:image

子供達はトランポリンへ

1日中トランポリン飛んでたww
f:id:Lily6_1:20191111111508j:image

たまーにハンモックで休憩。
f:id:Lily6_1:20191111111505j:image

トランポリン大人気で子供達のたまり場になってました。

Lilyの子供達は比較的大きい子が多い下のサイトへお出かけして井戸端会議をしてましたよ。

一瞬で友達になる子供。素敵やね。

後からなに話してたん??って聞いたところ

お互い弟がいるから姉としての愚痴って言ってました。

恐ろしやwww

暗くなる前に火をおこしてご飯の準備。

写真はもう暗いけど。

こちらのキャンプ場はカフェもあって、窯でピザ焼いてくれます!!

これめちゃくちゃ美味しかった!!

カフェで注文したらテントまで持ってきてくれます。

f:id:Lily6_1:20191111112015j:image

f:id:Lily6_1:20191111112020j:image

ご飯食べてゴロゴロして焚き火して。

おやすみ。夜は寒かった。

朝の景色

f:id:Lily6_1:20191111112619j:image

朝日がキレイ。

f:id:Lily6_1:20191111112622j:image

キャンプってこの朝の時間が好き。

朝日眺めながらボーっとします。

毎回癒される。

朝のお散歩。
f:id:Lily6_1:20191111112631j:image
f:id:Lily6_1:20191111112625j:image
f:id:Lily6_1:20191111112628j:image

軽く朝ごはんたべて

日が登って暑くなってきたので、テント干して片付ける準備。

f:id:Lily6_1:20191111113434j:image

その間、子供達はまたもトランポリン

f:id:Lily6_1:20191111113422j:image

1泊2日のキャンプ。

60代後半の父を連れてのキャンプ。

父も子供達も一緒に行けたのを喜んでました。

カフェもあるしお手軽キャンプとしてめちゃくちゃ良かったし子連れに人気なのも分かる。

トランポリンって凄いwww

淡路島の菜音キャンプ場。

お野菜にもこだわってるみたいです。

癒されまくりました♪

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ