かぶとの森テラス 母子キャンプ

本来ならシンガポールへ旅行に行っていたであろう春休み。

新型コロナの影響で延期。

25出発予定でした。

職場から休みももらっていて、子供たちも休校で家に篭っていたので何かないかなー。

て事で人混みを避けてキャンプに行ってきました。

2泊3日で三重県の亀山へ。

神戸から2時間程。

途中で草津SAでお昼ご飯。

f:id:Lily6_1:20200329010720j:image

娘は普段好んでラーメンを食べないんですが、

このラーメンは美味しかったらしい。

帰る時も言ってましたww

f:id:Lily6_1:20200329010716j:image

トイレを済ませて出発。

高速の出口を見失いまだ先だと思って走るけどナビは高速を走ってないしで焦る。

四日市まで行ってしまい1時間ほどロスして15時に着。

かぶとの森テラス

f:id:Lily6_1:20200329011244j:image

こじんまりとしていていい感じ。

時期が時期なのか、雨予報だったからなのか。

平日ってのもあって人は少なかったです。

今回は電源サイトを予約。

最初はフリーサイトを予約してましたが車の乗り入れができません。

電源サイトは車の乗り入れが出来るので大人1と子供2人にはこっちにしといて良かったです。

子供達にテント設営を手伝ってもらって

前回張れなかったタープも張りました。

1区画が大きいのでゆったり。

f:id:Lily6_1:20200328152137j:image

f:id:Lily6_1:20200328152215j:image

すぐに晩ご飯の準備。

f:id:Lily6_1:20200329005614j:image

炊事場はお湯もでましたよ。

冬場には助かるー!

洗濯機と乾燥機もありました。

夕飯は子供達のリクエストでカレーです。

お米は初めて土鍋で炊きました。

事前にネットで調べて、

吹きこぼれるまで強火で炊いた後、弱火で20分。

子供達はフタとったらダメって言ってるのに時々中身を確認ww

そしてめちゃくちゃ喜んでました。

意外に簡単!

f:id:Lily6_1:20200329005617j:image

ご飯もふっくら炊けて大成功。

白米を味見しまくる子供。

家では白米の味見とかした事ないのにww

玉ねぎを食べない息子も

「玉ねぎ美味しいー!」って食べてました。

外で食べるご飯って美味しいですよねー

f:id:Lily6_1:20200329005702j:image

おやつはチョコバナナ。

f:id:Lily6_1:20200329005728j:image

お片付けして、焚き火してゆっくりしたら就寝。

夜はかなりの冷え込みでしたが、ホットカーペットを持参したので寒さはマシでした。

子供達もキャッキャ言いながらおやすみ。

一日目は着いたのも遅かったので

バタバタと終了。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ