ローゼンダールのカフェでランチ!ストックホルムでオススメカフェ

友達のマラソン大会に便乗していったスウェーデン。

そこでとっても癒されたローゼンダールガーデン。

その中にあるカフェはめちゃくちゃオススメです!!

f:id:Lily6_1:20201019105538j:plain

おすすめローゼンダールカフェ

f:id:Lily6_1:20201019105714j:plain

ローゼンダール ガーデン カフェはスカンセンやヴァーサ号博物館があるユールゴーデン島にあります。

農園の中にあって温室がカフェになっています。

広ーい公園のような所で、芝生の上では地元の人たちがピクニックをしていたり、ウォーキングしていたりとても緑豊かな場所。

毎日通いたいっ!!

バイオダイナミック農法で作られたオーガニック野菜や果物、ハーブなどを使ったランチを緑に囲まれて食べられるんです!!

ローゼンダールへの行き方

ストックホルム中央駅近くのT-Centralen Sparvから7番に乗って9駅

Waldemarsuddeで降りて10分ほど緑の中を歩くと温室のカフェに着きます。

f:id:Lily6_1:20201019110016j:plain

さっそくオーダー スタッフはみんな優しいので安心

カフェ内はセルフサービス。

テーブルには色々な焼き菓子やケーキ、ブルスケッタが並んでいます。

ドリンクとランチメニューはカウンターで注文。

番号が振ってあるのでカウンターで番号を伝えればOK!

英語が話せない私でもすんなりオーダー出来ました。

お昼時で混んでましたが、急かされることもなく優しく対応してくれました。

ランチメニューを頼めばカウンター横に並んでる焼き立てのパンが食べ放題!

北欧の空気を感じながら青空の下でランチ

温室内にもテーブルがあるし、外にもテーブルがいっぱいあるのでお好みの席へ

f:id:Lily6_1:20201019110141j:plain

食べ終わったらお散歩して過ごすのもおすすめ 

隣にはショップもあって種やお土産物も買えます。

その後ガーデン内をゆったりお散歩なんて最高です。

ピクニックをしている家族もいるので子連れでの北欧旅行にもおすすめ!

私は今回子連れではなかったんですが、子供たちを連れて行きたいなぁと思いました。

半日使ってのんびりと旅の休息にいかがですか?

癒される事間違いなし!!

f:id:Lily6_1:20201019110233j:plain

スウェーデン旅行のブログはこちら

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ