淡路島を半日で満喫:花さじきのオープンサンドから道の駅 そして海を眺めながらのカフェタイム

仲のいい職場メンバーと淡路島へ。

勤務地が変わった人や退職したメンバーと定期的に集まるんですが

新型コロナで集まれなかったのでかなり久しぶり。

お昼から待ち合わせをして出発!!

 雨予報だっだけど小雨と晴れ間も見えました。

オープンサンドを食べに花さじきにあるカフェGalleriへ。

f:id:Lily6_1:20201123112242j:plain

↑駐車場から移動するときの眺め。

久しぶりの再会で写真よりもお喋りに夢中でした

なのでテラスからはもっと眺めがいいですww

先にお会計をして受け取るセルフスタイル。

眺めのいいテラス席とガラス張りの明るい屋内席。

 テイクアウトできるメニューもあり。

今回はテラス席へ。

淡路島のサクラマスのスモーブローとレッドベリーオレンジ

f:id:Lily6_1:20201123124256j:image

風が強いけど美味しいもの食べてお喋りして最高です!

ちょっとぶらぶらお散歩して移動。

しらす丼が食べられる道の駅あわじへ

f:id:Lily6_1:20201123114708j:plain

何回も淡路に来てるけどこんな真下からあわじ海峡大橋を見るのは初めてです!

島レモンが欲しいと言う友達。

レモンを求めてきたもののここには無し。

しらす丼を食べよー!って言ってたものの食べず代わりにビールと練り物いただきます!

練り物はその場で揚げてくれるので熱々!

私は今回ドライバーの為コーヒー。

優しい友達がビールをお土産に持たせてくれました。

こういう気遣いを素敵だな。

見習おうとするけどできない。。。

さてレモンを求めてさらに移動

島レモンを求めて道の駅東浦ターミナルパークへ

地元産のお野菜がいっぱい!

大きい白菜が120円!安い!

目当ての島レモンもゲットしてカフェへまたまた移動。

海が見えるカフェ ミエレへ

f:id:Lily6_1:20201123121336j:plain

ハニーワッフルとカプチーノ頂きます。

f:id:Lily6_1:20201123121938j:plain

そしてしらすピザ!!

f:id:Lily6_1:20201123121949j:plain

ストップというまで乗せてくれます

もういいんじゃない??と言っていたら

いっぱい乗せると思っていっぱい持ってきましたよって言ってくてましたww

こんなけ乗せても辛くなくシラスの優しい味でおいしかったです。

終わりに

仕事の話やアレコレ暗くなるまでお喋りして楽しい時間でした。

学校から帰った子供たちが待ってるので早めの帰宅。

子供達と離れてのゆっくり時間も大切です。

淡路島、最近人気みたいで小さい島の中に映えスポットもいっぱい。

淡路を堪能した1日。

近い割に知らないところもいっぱいです。

 淡路島のプライベートビーチ↓

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ