ハイマート佐仲オートキャンプ場 【2日目は佐仲ダムでワカサギ釣り】

ハイマート佐仲での母子キャンプ2日目

寝袋が薄いうえに布団を持ってくるのをケチった為に熟睡できず

夜の冷えで腰痛再発!

まさに自業自得ww

1日目はこちら

2日目の始まり 

f:id:Lily6_1:20210302172238j:plain

私は6時ごろに起床

SOTOのガスバーナーでお湯を沸かして

焚き火とコーヒータイム

子供達はいつもは起こさなと起きないのに

寒かったからか7時ごろにはトイレに起きてきました。

釣りを楽しみにしていた息子は早く早くと急かす

お昼にチェックアウトしてからにしようと言うも納得せず、ご飯を食べたら行くことに。

結果的にはチェックアウトしてからのほうが良いです。

時間を気にしないといけない羽目に。

取り敢えず朝ごはん

簡単にピザ!

タープは張らなかったので青空の下で気持ちい〜

息子がうるさいのでダムへ移動

f:id:Lily6_1:20210302171901j:plain

キャンプ場から見えていますが歩いてはいけないので車で

10時頃だったけど車がいっぱい

受付のおじちゃんに説明を聞いていざ釣りに

針に元気に動く餌をつけるのは私の仕事。。。

昔は触れたしつけれたんですけどね〜

気持ち悪い〜!!!と言いながら1竿4本の針に付けていきます

娘はドン引きww

釣りをする気が失せた模様ww

息子は楽しみにしてたので大丈夫でした

f:id:Lily6_1:20210302171939j:plainf:id:Lily6_1:20210302172048j:plain

ビニールハウスでしてたけど暑いので外に移動。

出たら出たで風が強くで寒いw

そしてテントが心配

いない間に折れて周りに迷惑かけてないか?ってヒヤヒヤ

だからチェックアウトしてからって言ったのにー

そんな短時間で釣れるわけもなく、昨日の冷えで腰痛が再発した私はじっと座るのが辛い。

3時間ほどで撤収。

この短時間で、私は動き回る餌を素手で触ってスムーズに針に付けれるようになったのでした。

帰る直前!息子にまさかの引きが!!!!

引き上げるとデカイ魚が!

ワカサギちゃうんかーい

水から出た瞬間重くて針が取れて釣り上げられず

残念。

ひと盛り上がりあったので息子も満足して撤収

受付のおじちゃんが「帰るん早いわ〜っ」て言ってくれて

竿置いといたるからチェックアウトした後戻っておいでとまで言ってくれました

でも腰痛いし明日仕事だしって私の都合で丁寧にお断り

すまんね息子よ。

今度はおじいちゃんと来ようね〜

テントの心配をしながら戻る

風に耐えてくれてました

ひと安心でお昼ご飯

スパゲッティにコーンスープ

いつものことながら写真は既になしww

あっ!!タイミングよく前から欲しかったソロリマグをゲットしたんです

なんだかんだDOD製品が増える。

f:id:Lily6_1:20210302172325j:plain

チェックアウトの時間が迫る

ゆっくりもしてられません

チェックアウトの時間が迫る。

腰が痛い〜と娘に訴えたらめちゃくちゃ手伝ってくれたw

30分時間ができたのでお食事どころでアイスクリーム買って

車横で頂きます。

きっちり15:00にチェックアウト

チェックアウトの手続きはなくそのまま帰ります

あとがき

f:id:Lily6_1:20210302172420j:plain

ハイマート佐仲キャンプ場は洗い場もいっぱいあるので便利でした。

今回は利用してないですがお食事処があるので、キャンプ道具が揃ってなくてもテントだけ持って気軽に行きやすいと思います。

レイトチェックアウトをされてたのかは分からないですが、チェックアウトの手続きがいらないのと、そんなに見回りされてないようなので時間守ってないのかな??って思うキャンパーさんも。

帰ってからも手伝ってくれる娘

大きくなったなぁ

荷物を少なくしたくて収納を買いました。

見た目も可愛くてしっかりしてるWHATNOT HARDWEAR STOREさんのケース

f:id:Lily6_1:20210302172504j:plain

キャンプ中は感じなかった花粉

帰ってから花粉症が酷くなり春キャンプはもう無理かなと思う

1年ぶりのキャンプは楽しかったけれど、やっぱり2泊3日はしたいなと思ったのでした。

写真アカのInstagramもフォローお願いします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by oka-juuu (@oka_travel_photo)

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ