母子キャンプ【ついに新幕購入!!DODのワンポールテントRX】

ついに買いましたー!!!!

新しくテントを買おうとリストアップしたもののなんだか買えずだった私。。。

ついに買いましたー!!!!

DODの新商品のワンポールテントRX!!

公式HPより

決めてはメッシュにもなって、インナー無しならシェルターとしても使える事。

スカートもついてる。

そして1番は簡単に設営出来る!!はずww!!

公式HPより

届いてみないと何とも言えませんが、見る限りペグ打ちも最小限でよさげ。

スカートも付いてるし冬のお篭りキャンプもこなせそうです。

生地は最近人気のポリコットンではなくポリエステルです。

夏の日差しはどれくらいカバーしてくれるか。。。

でもポリエステルはお手入れ楽だし軽いからポリコットンに手を出すのはまだ先かな。

子連れだと設営時間の短縮は必須!

オガワのアポロンとか憧れるけど、設営が1人じゃ大変だし。

ゼクーLも狙ってたけど、当たる気がしない。

リストに入ってたピジョンピークスのバタフライシェルターは友達が買って貸してくれるらしい。

同じDODのツクツクテントも実は気になってたけど。。。

DOD以外のブランドにしてみたいなーとも思ってたけど勢いもあって買ってしまいましたww

夏キャンプはするか分からないけれど

ワンポールテントどんな感じかな〜

楽しみです。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ