母子キャンプブログ ハチ高原オートキャンプ場2日目

1日目は2回の設営でバタバタで2日目の朝はゆっくり起床。

いつもは早く目が覚めるのに9時ごろに起きましたw

1泊だと撤収するのに時間が気になるところですが、ここが2泊の良いところ。

ゆっくりまったり。

起きてコーヒータイムしていたら子供たちも起きてきました。

息子はカブトムシ目当てで「時期外れだからいないよ」って言うものの

諦められず、一応虫かごと網を持ってきてて

虫取りに行こうとソワソワしてるので、散歩ついでに虫探しのお付き合い

受付付近をウロウロしているとスタッフのお姉さんが

「トイレの入り口で見たよ」って教えてくれました。

いってみるとそれらしき昆虫が!!!

すかさずアミで取る息子。

アミの中を見ると想像と違ってコレはゴキか???となる私。

(昆虫系は全くの知識なしなのでww)

困惑しているとスタッフのお姉さんが来てくれて「コクワガタだ!」

って教えてくれました。

あぶね〜逃がすところだったw

夏の初めには光を求めてトイレ付近にいっぱい来るらしく

やっぱりこの時期は珍しいとの事。

大喜びの息子!!!

よかったね〜

オーナーのりゅうさんが、部屋の作り方を教えてくれます。

無知なのでありがたい

キャンプ場ないの土や木を使って丁寧に教えてくれました

いつの間にか周りは子供達が!

一緒に作ってくれました。

そしていいな〜と言われて得意げな息子ww

もうウキウキでテントへ

f:id:Lily6_1:20211004155854j:plain

娘に見せるもそっけない反応。

でもそんなの気にならないぐらい嬉しい息子w

朝昼兼用のご飯の準備

ペンネとコーン

食べ終わったら早い時間だけどお風呂へ

キャンプ場から5分ほどの所にある岡口屋へ

誰もいなくて貸切だったので息子も一緒に女風呂へ

スッキリ!みんなで入られて良かったー

天気はちょっと曇り空

戻ったら受付で薪を買って焚き火とまったりタイム

ちょっと散歩したりキャンプはこの時間が最高!

1泊じゃちょっとバタバタするから2泊がやめられない。

f:id:Lily6_1:20211004155942j:plain

晩ごはんはハンバーガー

あと移動したお詫びにとイカを頂きました

コレがめちゃくちゃ美味しい!

普段は娘は食べないのに「美味しい!美味しい!」って完食!

プリプリで最高です。

焚き火して早めに就寝。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ