相生市の絶景ビューポイント 万葉の岬と椿園 子連れ旅ブログ

焼きガキ大豊で牡蠣をたらふく食べて満足!
相生まで来たならちょっと寄り道しようってことで万葉の岬へ。
万葉の岬は車でグルーっとまわって20分ほど。

もくじ

アクセス

海沿いをずーっと進むと万葉の岬って看板があるのでそれに従って坂を登ると到着。
兵庫の景観ビューポイント150選
残念ながら大雨が降ったので曇りですがそれもまた絶景でした。

椿は3,4月が見頃なんですかね?
春分の日に花祭りが開催されるみたいです。
椿の木のそれぞれに番号がふられていて管理されてました。
満開の時期にも来てみたい。

展望台があって見渡せます。
絶景!小豆島に淡路島も見えます。
岬から湾まで降りられるみたいだけど、息子が怖がったので断念。

少しだけ咲いてた椿。
カメラを持ってこなかったのが悔やまれる。。。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ