京都 城南宮の枝垂れ梅と椿まつり

京都に滞在したので前から気になっていた城南宮へ

丁度、春祭りで【枝垂れ梅と椿まつり】が開催されていました。

 

近くに無料駐車場があるので車でもいけます。

午前中は混んでいる印象で私たちの帰る13:30以降は駐車場も空きがあったので午後の方が空いているのかもしれません。

車ごと御祈祷してくれるみたいで、丁度されている方がいました。

城南宮は方除けの神社なので、「五黄土星」生まれの私は本厄。

そして方角の厄なので、丁度いいやんっ!!でお守りを買いました。

本当は御祈祷もして貰えばよかったんですけど、時間がなかったので、、、

お参りして入場券を買います

大人800円でした。

枝垂れ梅って初めてだったんですが綺麗ですね〜

椿もステキ

御朱印帳入れが可愛くて買っちゃいました。

御朱印帳持ってないけどw

このあと嵐山へ

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ