ethicame.

ethicame. (エシカミー)のethipue(エティーク)

エミカミーの固形のシャンプー。

エティークを買ってみました。

色々と使ってきましたが、界面活性剤が入っているものは手荒れが酷く手湿疹になってまうし、髪の毛が異様にトュルトュルするのは頭皮が痒くなるんですよね。

固形シャンプーとコンディショナーってどうなの?って思って試してみました。

f:id:Lily6_1:20190816212103j:image

エシカミーはプラスチックボトルの削減を目指していて包装などは生分解性のあるパッケージに包装されています。

そして動物実験をおこなっていないそうです。

f:id:Lily6_1:20190816212449j:image

使うまではシャンプーバーは泡立つのか?って思ってましたが、2回ほど髪を撫でて手でゴシゴシすると一瞬で泡あわ!!

洗い流すとキュッとした感じでギシギシするかなと思ったけれど、コンディショナーバーを3回程髪に撫でつけて馴染ませるとサラサラになりました。

頭皮も痒くないしいい感じ

ただシャンプーバーは湿度に弱いらしく、湿気でふにゃふにゃになります。

保管方法が難しい。

エミカシーのサイトによると、蓋をせずに脱衣所などで保管するといいっぽい。

小児アトピーの息子も使ってみたけれど、肌の炎症も見られないのでしばらくはエティークを使ってみようと思います。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ