町記憶旅店ホテル滞在 子連れ台湾旅行記

10歳の娘と8歳の息子との台湾旅行記です。

前回出発編はこちら

桃園国際空港に着いて、無事に出国審査も終了。

少し混んでたかな。

預けた荷物を受け取りに行ったら、ちょうどlily達の荷物が!

駆けよってサッとpickupしてタイムロスなし

バルセロナの時にまったく荷物が出てこなかったんですよね。

早く回収できるに越した事はないです。

空港に着いたらすぐにATMで換金

そして両替。

LilyはいつもATMです。

今回はクレジットカード機能つきのデビットカードを使いました。

キャッシングではなく引き出したら通帳から引かれるやつ。

いくら下ろすかめちゃくちゃ悩んだんですよね。

余るのって嫌やし。

大人1人、子供2人3泊4日で3万円分下ろしました。

結果どうなるのか。

通信手段はSIMがおすすめ

そしてSIMの契約へ

前回とは違う会社T STAR 台湾之星で契約。

f:id:Lily6_1:20190822000438j:image

5日間250ドルのやつ

前回の台湾電信はSIMを入れてはくれたけど、設定はしてくれなくて焦ったんですよね。

こちらは設定してくれました。

台湾之星って凄いネーミング

f:id:Lily6_1:20190822000453j:image

MRTに乗ってホテルのある西門駅へ まさかのミス

やっとMRTに乗って台北へ

もうワクワクと緊張で疲れている子供達。

文句を言い始めます。

Lilyも頭が働いてないのか、快速に乗るつもりが普通に乗ってた。

途中で気がついて乗り換えました。

乗り換えても快速が早い。

A8のchang gong memorial hospitalで乗り換え。

漢字分からなかったので英語表記で。

なんか難しい漢字がいっぱいの駅。

普通でもよかったんですけど、なんせ息子が酔い出したのと、疲れで早く着きたいと。

そしてLilyが酔いました。。。。

Lilyは元々酔いやすいんですけど、1人だとなんとかなります。

子連れだとじーっと出来ないし、下を向いたりなんだり酔いやすくなっちゃうんですよね。

気持ち悪いなか何とか着いて

BLライン( Bannan Line  )に乗り換えます。

ホテルのある西門駅へ。

西門エリアに行きたい所が集まってたのと泊まってみたかったホテルがあったんです。

1番出口から出たけどこっちには階段しかない。

6番出口はあるので荷物が多い人はそっちがオススメ。

さぁもう何時だ?

22:00だったか23:00だったか。

うろ覚え。

外観も分かりやすいので直ぐに見つけれた

やっとこさホテル到着

今回のお宿はこちら

chohotel(町記憶旅店)

SNSで見つけて泊まりったかったお宿!

f:id:Lily6_1:20190822002359j:image

ホテル内

ステキー!ここずっと狙ってたんですよね。

早割でかなりお得に大きい部屋が取れました。

f:id:Lily6_1:20190822002509j:image
f:id:Lily6_1:20190822002514j:image
f:id:Lily6_1:20190822002520j:image
f:id:Lily6_1:20190822002517j:image

日本語が出来るスタッフはいなかったけれど、ゆっくり英語で説明してくれました。

そしてお部屋

可愛くてテンション上がるー!

f:id:Lily6_1:20190822002327j:image
f:id:Lily6_1:20190823141412j:image
f:id:Lily6_1:20190822002322j:image

到着した時は気づかなかったけど、小さなバルコニーもあり。

f:id:Lily6_1:20190822002629j:image

本当は夜市に行く予定にしてたけど、遅くなったのでホテルの近くですませます。

子供達はコンビニって言うのでサンドイッチetc。

私はテイクアウトでこちら

f:id:Lily6_1:20190822112131j:image

結局、娘は魯肉飯が気に入って食べてました。

息子はこのスープ。

右奥の麺のも美味しかった。

お腹も満たされたので、この日はシャワーして就寝。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ