小学生との子連れ台湾旅 すんなりと行かない子連れ旅も帰国の時が

思い通りにいかないのが子連れ旅ついに帰る日です。

なんだかんだありながらもいい思い出。

 出発編はこちら

お昼の便なので余裕をみて7時にホテル発の予定。

子供達を起こして昨日残したスープ飯を

フリースペースで温めて食べます。

なんだかんだでギリギリ。

なのにゴロゴロしだす子供達。

f:id:Lily6_1:20190906215642j:image

7時ちょい過ぎてホテルをチェックアウト。

まだ静かな街を歩いて西門駅から桃園空港へ

出口1を使ってたけど階段しか無いので出口6へ。

出口1から道を挟んで向かいにあります。

台北駅へ移動して地下を歩く。

無事にトークン買って、今回は間違いなく快速乗りますww

ギリギリかもってちょっと焦ったけど、丁度良い時間に着きました。

無事に桃園空港着

荷物預けて、ひと休みするかー。って思ってたけどここでも余裕をみて手荷物検査と入国審査へ進みます。

手荷物検査を端に進んでしまったので、入国審査が中華民国オンリーに来てしまった。

空いてるなーって思ってたんですよね。

反対側はめちゃ混んでた。

やべーって移動しようとすると、警備のお兄さんがここに並べって。

周りからの視線が痛いので、もう一度パスポート見せて確認したら大丈夫って言ってくれました。

順番まわってきた!ドキドキ。

結果めちゃくちゃ優しく対応してくれました。

息子に関しては優しく名前呼んで、カメラさしてここ見て!ここ見て!って。

優しすぎる!!!!

最後はバイバイまでしてくれましたよ。

そしてそんなに並ばずして通過。

ありがたやー。

外国列に並んでたら本当にギリギリだったかも。

そう言えばお金余りましたー。

空港で飲み物買えば良かったけど、なんかもう無理でしたww

行きとは違いスムーズに搭乗。

機内は寒かった。

長袖着ても寒かったww

機内食はこちら

キッズミール

娘が行きよりも美味しかったって言ってた。

息子が残した分も食べてましたww

f:id:Lily6_1:20190906221138j:image

大人のミール

後からハーゲンダッツ持ってきてくれたけど、寒すぎて断った。残念。
f:id:Lily6_1:20190906221134j:image

機内では息子はゲーム

娘は映画

f:id:Lily6_1:20190906221450j:image

そしてあっという間に関空。

機内の寒さと疲れで動く気がしなくて

スタバで暖かいの飲んでひと休み。

帰りも神戸空港行きのシャトル船。

めちゃくちゃ人並んでる!

帰りにこれは疲れるなー。

しかも進まない。

そして船。

降りる時に一斉に動くから揺れる揺れる。

最後の最後でまたもや私が酔いましたww

船は私が無理かな。

次はバスか車か。

お値段と相談。

結果的にキャセイにして良かったし、ホテルもステキで行きたい所にも行けた台湾。

1対2で不安もあったけど

子供達も言葉の違いやお金の違いを知ったり

初めての経験がいっぱいで楽しかったみたい。いい思い出できました。

そして

娘の夏休みの自由研究は台湾(主にタピオカ)についてになりました。

次はどこに行けるかなー。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ