ONOMICHI U2 ホテル宿泊記 しまなみ街道の前に行って欲しい広島尾道のホテル

12月の初めにずーっと行ってみたかった[ONOMICHI U2]に行ってきました!
そしてその中にあるホテルにも泊まってきました!!

もくじ

ONOMICHI U2

倉庫を改装した複合施設でカフェやラストランにショップ
サイクリストにありがたい自転車を持ったままチェックインできるホテル[ONOMICHI U2]
GIANTストアではレンタサイクルも出来ます。

アクセス

JR尾道駅から徒歩5分ほど
駅からの道も平坦でほぼ直進で分かりやすい好立地。
車の場合は隣にあるコインパーキン尾道駅前港湾駐車場に駐車出来ます。

1泊2000円でホテル宿泊1泊1000円の割引あり
今回は車で行ったのでコインパーキングに駐車。
ショップでも購入したので割引がきいて駐車料金が400円ですみました。

HOTEL CYCLEにチェックイン

全体的に暗めだけど落ち着くお部屋。
そしてパジャマ!!
地元の生地を使ってるそうでこれまたかわいい
コップやパジャマはU2のショップで購入できます。

一休みして晩ごはんにお出かけ
海沿いを歩きながら近くにあるこちら[こめどこ食堂]さんへ

炊き込みご飯がめちゃうまい!
時期も微妙な時期だったけど店員さんも観光ですか?楽しんでくださいねと優しいお言葉。
人が増えてきた頃にはお腹もいっぱいでホテルに散歩しながら帰ります。

他のお客さんはコース料理を頼んでる方が多かったので、コースが人気みたいでした。
帰りにコンビニに寄ると鬼滅の最終巻があったのでまさかの広島で息子に購入

ひろーいお風呂にみんなで入ってあっという間に寝る時間。
シャワー室と浴槽が別なので子連れだと少し使いづらいかな。
子連れ前提のホテルではないと思うのでそこはしゃーない。

朝食


次の日は朝食付きプランなのでU2の中にあるレストランでモーニングをいただきます。
おしゃれな広い空間でモーニング幸せ。
お腹いっぱいになり満足!

荷造りしてチェックアウトそしてSHIMAショップでお買い物
久しぶりに自分にお土産買いました。

他にもカバンにマスキングテープなどなど。
そして外で少しまったりタイム

本当はベーカリーでパンも食べたかったしカフェでランチもしたっかったんですけど
母の今回の目的地!しまなみ海道に行くべく早めに出発です。

あとがき

2年前から来てみたっかったONOMICHI U2
人気スポットで地元の方も朝から来てました。
そしてサイクリストもロードバイクに乗ってたくさん来られてました
しまなみ街道からの寄り道でも楽しめるし

アクセスも良いしU2だけでも十分満喫できると思います
また来たいONOMICHI U2!今度はカフェや尾道散策したいです。  

 

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ