モクシー大阪新梅田 子連れホテル宿泊記【マリオット会員になって初の宿泊:子供も楽しめるホテルでした】

コロナ禍ではありますが前から予約していたレーシックを受けるため

(このご時世で迷いましたが仕事も調整して連休をもらってたのですることに決めました)

行き帰りの満員電車に何回も乗るより(検査もあるため2日間)に

泊まる方が安全なんじゃ??ということで子供達と病院近くのモクシー大阪新梅田に2泊しました。

実は12月にトラベラーズカードからSPGカードにのり替えたんです〜

初のマリオット会員になってからの予約。

今回はステイケーションプランで[朝食と1000円のミールクレジットに16:00までのチェックアウト]です。

最終日も検査があるので16:00のチェックアウト助かる。

いざモクシー大阪新梅田へ!

f:id:Lily6_1:20210131121720j:plain

お部屋は14階でスーペリアルームのツインベッド。

HPで予約する際に大人2人で予約をしました。

何歳まで添い寝可か調べてもはっきり分からなかったので、マリオットのデスクに電話で確認。

9歳は添い寝可とのことで追加料金なしで予約変更してもらいました。

大阪駅からルクアの方に出て地上に出ればよかったのに、グランフロントの方に行ってしまって遠回りw

久しぶりのホテル泊に楽しみで仕方ない子供達にまだか、まだかと言われながら到着。

本当は15分ほどで着くはずが強風の中30分程かかってしまった。

久しぶりに歩く大阪駅周辺。

寒かったー。。

さぁチェックイン 

f:id:Lily6_1:20210201120607j:plain

着いたらフロントでチェックイン。

ウェルカムドリンクにオレンジジュースとポップコーンを頂いて喜ぶ子供たち

ウェルカムドリンクとかいただいた事ないからどうして良いか分からんww

取り敢えずお部屋に行く前に美味しく頂きました。

その場で頂いていいの?何が正解なの??慣れなさすぎて毎回ドギマギしそうww

f:id:Lily6_1:20210131121835j:plain

お部屋へ スーペリアルーム

f:id:Lily6_1:20210131140904j:image
f:id:Lily6_1:20210131140902j:image
f:id:Lily6_1:20210131140908j:image

かわいい〜!すてき〜!

この雰囲気だいすきです!!

f:id:Lily6_1:20210201082807j:plain

 

モクシーbarで晩ごはん

f:id:Lily6_1:20210131141612j:image

部屋でひと段落したら19時すぎ。

コロナの対策としてBarはラストオーダー 19:00  閉店 20:00

宿泊者は20:00以降はお部屋で食べられます。

f:id:Lily6_1:20210131141643j:image

1日目は1000円クーポン使って晩ごはん。

出来上がるまでゲームで遊ぶ子供たち

f:id:Lily6_1:20210201120528j:plain

 

頂いたのは、ステーキにハンバーガー、ブリトーにしました。

f:id:Lily6_1:20210131141712j:image
f:id:Lily6_1:20210131141719j:image
f:id:Lily6_1:20210131141716j:image

20:00までBarで食べさせてもらうことに。

その後、部屋に持ち帰ってゆっくりいただきまーす!!

どれもボリュームがあってお腹いっぱい

2日目の晩ごはんは

またもステーキを食べる息子。

娘と私は白だしの肉うどん

肉うどんめちゃ美味しっかたー

モーニングをいただきます

f:id:Lily6_1:20210131141805j:image

2日目の朝は1Fで朝食をいただきます。

私はポケ丼

子供たちは洋食プレート

f:id:Lily6_1:20210131141838j:image
f:id:Lily6_1:20210131141836j:image
f:id:Lily6_1:20210131141841j:image

息子は卵が食べられないので卵なしを頼んだらポテトなど多めにしてくれました。

アップルジュースやドーナツもあり!

宿泊者はコーヒー紅茶は24H freeでした。

f:id:Lily6_1:20210131141856j:image

3日目の朝食。

おいしかったのでポケ丼リピート

子供たちはプレートはいらないっていうので、

トーストにヨーグルト、フルーツなど頂きました。

息子はお味噌汁を3杯お代わりww

ご飯が終わったらゲームw

f:id:Lily6_1:20210131141948j:image

天気が良ければテラス席も気持ちいい

f:id:Lily6_1:20210131142039j:image

あと書き

f:id:Lily6_1:20210131142012j:image

今回は観光が目的ではないので病院に行く以外は、ホテルにお篭り。

モクシー大阪新梅田は外に出なくても全て完結するし子供たちも飽きる事がなくてよかった。

Barエリアも使いやすいし、居心地よかったです。

子供はそんなに居ないのかな?と思っていたけど日曜日の朝食時間は

子連れの方が多かったので、なんか安心しましたww

 すぐそこにはコンビニもあるのでなにかと便利。

マリオット会員になってからの初の宿泊。

めちゃくちゃ高いと思っていたけれど意外にお手頃価格のホテルも多くて、

旅行が好きな私はハマりそうですw

プラチナ会員目指したくなる〜

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ