琵琶湖マリオットホテル 子連れホテル宿泊記 【琵琶湖で遊びまくる】

f:id:Lily6_1:20210403152631p:plain

今回は娘の誕生日も兼ねていちご狩りと琵琶湖マリオットホテルに2泊3日で宿泊しました。

琵琶湖マリオットホテル

滋賀県の守山にあるホテル

目の前が琵琶湖で

朝食会場も最上階にあって琵琶湖を一望できます。

ホテル内には子供が楽しめる施設があります

  • プラネタリウム
  • プール
  • 体育館
  • キッズルーム
  • 温泉
  • 温泉付きの部屋のあり

ホテルへ向かいます

f:id:Lily6_1:20210403152934j:plain

いちご狩りが終わって13:30ごろホテルへ

今回は車なので琵琶湖沿いのさざなみ街道をずーっと進むだけなので道に迷うこともなく到着

ただ道が混むんですよね

さざなみ街道を通らなくても国道323477を通るとそんなに混むことはなさそうです。

初めてだったのでさざなみ街道を直進します!

お部屋の準備ができているということでチェックイン

お部屋はスーペリアツインのソファベッドあり

なかなかの眺め〜

f:id:Lily6_1:20210403153539j:plain

606の部屋でした

f:id:Lily6_1:20210403153114j:plainf:id:Lily6_1:20210403153125j:plain

部屋は思ってた以上に広い

f:id:Lily6_1:20210403153134j:plainf:id:Lily6_1:20210403153138j:plain

f:id:Lily6_1:20210403153142j:plainf:id:Lily6_1:20210403153147j:plain

少し休んでさっそく琵琶湖へ

f:id:Lily6_1:20210403152956j:plain

目の前の道路を通るんですが、交通量が多いし歩行者用の信号がないので

渡るのはなかなかのスリル

天気も良くて人もいないし最高です

湖で遊んで少し散歩。

琵琶湖1周のサイクリングロードがあってサイクリストも結構いました。

f:id:Lily6_1:20210403153736j:plain

散歩してる間に娘の機嫌が悪くなる

私の機嫌も悪くなるww

それを息子が感じ取って雰囲気良くしようと頑張っってくれてましたww

申し訳ねぇw

あっという間に夕方。

いったんホテルへ帰ってゲームタイム。

私はPC忘れてきたのをこの時知ってショック

映画をゆっくり見るつもりだったのに

晩ごはんを食べにホテルすぐのピエリ守山へ

歩いても行けるけど車で

ピエリ守山は水春という温泉??スパかな?もあります

水春は地元にもあるんですがご飯も食べられるしリラクゼーションルームもある施設

子供達の好みも違うからフードコートにしました。

f:id:Lily6_1:20210403153828j:plainf:id:Lily6_1:20210403153841j:plainf:id:Lily6_1:20210403153851j:plain

ご飯を食べたらすぐにホテルへ

ホテルに戻ると子供が増えてるイメージ

ラウンジ使える方たちはロビーラウンジで食べてる感じでした

子供も結構いましたよ

部屋にお風呂もるけど

浴場に行ってみようと混む時間を避けて10時半ごろ娘と移動

娘にはお湯が熱かったらしい

すぐに退散w

2日目の朝はブッフェ

f:id:Lily6_1:20210403154300j:plainf:id:Lily6_1:20210403154307j:plain

9:30ごろに行くと少し待ちました

マリオット会員の人は12歳以下は朝食無料でした

私はゴールド会員なので大人の朝食は無料にはならないですが、行ってみることに

景色最高〜

f:id:Lily6_1:20210403154339j:plain

種類も豊富で大人1の価格で3人分なのでお得でした

娘は2皿に食べたいものを山盛り

息子は少しだけ取って美味しかったらまた取りに行くスタイル

姉弟なのに全然タイプが違って面白い

ご飯を食べたらまた琵琶湖へ

この日は天気が悪くて少し寒い

そして虫が多いので早めに撤退。

そしてラコリーナ近江八幡へ

これはまた別で書くとします。

2日目の夜はファミレスで晩ごはん

お風呂は部屋ですましてこの日は終わり

3日目の朝もブッフェへ

8:30に会場へ

そしたらすんなり入れました

前日とは少しだけメニューが変わってましたが、対して代わり映えはせず

それでも全然OK!

昨日取りすぎた娘は1回目はちゃんと控えめにしていました。

そして相変わらずの息子w

息子とプラネタリウム

f:id:Lily6_1:20210403154450j:plain

朝食後に11:30からあるポケモンのプラネタリウムを見に行きました

娘は行かないというので息子と2人

初めは春の星座の説明

その後にポケモンのオーロラに関する映画でした。

なかなか面白い

でも三半規管の弱い私は微妙に酔うww

ほんで今日も琵琶湖!!

f:id:Lily6_1:20210403154521j:plain

今日は天気が良かったそして暑い!

散々遊んで満足の子供達

レイトチェックアウトを頼んでいたけど滋賀にいる友達に会うので

13頃にチェックアウト

ほんでお昼はコンビニで買って3年ぶりに会う友達と桜の見える公園へ

久しぶりに会えて良かった

まとめ

f:id:Lily6_1:20210403154630j:plain

子供達は観光やショッピングより

自然の中で遊んだりぼーっとする方が好きなので

目の前が琵琶湖のこのホテルは好立地

車の移動圏内には琵琶湖テラスやラコリーナもあります

3日間ほとんど琵琶湖にいましたww

部屋も4人部屋で畳の部屋もあるので乳幼児のいるご家庭も行きやすそう

朝食もいい景色を見ながらで開放感抜群!

滋賀に住んでた事もあるんですけど、知らないことばっかり

家にこもってる春休み。

この2泊3日が春休み唯一の外出になるけど、

人の少ないところで太陽を浴びて思いっきり遊べて良かったです

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ