モクシー大阪新梅田【子連れ滞在記 周辺ぶらぶら】

2022.2月息子と2人で2泊3日で宿泊しました。

2022年になって初めての宿泊です。

もくじ

チェックイン

予約はマリオットHPからしました。

少し早めにチェックインだったのでカウンターはまだ空いていました。

夕方には並んでて忙しそうでした。

直前に予約したので最安だった全額前払いで1滞在につき2000ボーナスポイント付与プラン。

大人1と希望欄に子供1人添い寝希望で申請して予約しました。

お部屋は14Fの最上階で1クイーンベッドです。

ギフトは朝食をチョイス

ウェルカムドリンクチケット2枚とキッズ用1枚

朝食

7:30~10:30

前に泊まった時は選択制だったけど、今回は完全ブッフェスタイル

2日ともメニューの変更はなくて、同じなので長期で宿泊なら飽きそうですね

1Fのカフェスペースでいただきます。

1Fカフェ

平日なのもあってランチタイムは以前より空いてる、夜の時間の方が混んでるように見えました。

ウェルカムドリンクは部屋に持っていっても良いって言ってもらったので、3枚分とも部屋で(スパークリングワインとアップルジュース2杯)

最終日のお昼にフレンチフライ食べました。

揚げたてで美味しい

晩ごはん

Mの精肉店

今回はホテルは利用せず、近くの焼肉屋さんへ

ホテルから徒歩5分

何年ぶりかの焼肉屋!!そして大好きな塩タン!!!

半個室で落ち着いた雰囲気だけどスタッフの方が親切で子連れにも行きやすい雰囲気でした。

ラーメンまこと屋

2日目は前にも行ったホテル目の前のラーメンまこと屋

息子と背脂ラーメンとチャーハン、餃子をシェア。

うまい!!

子連れでも入りやすい雰囲気です

リンクス梅田でキャンプ用品

2日目のお昼はキャンプ用品を見に大阪駅横の

ヨドバシカメラと同じ建物のあるリンクス梅田内の石井スポーツへ

シェラカップとニトリでアカシアのプレートをGET

最終日は公園で

最終日の3日目は天気が良かったのでホテル横にある公園で日向ぼっこ。

お昼過ぎまで遊んで満足の息子

レイトテックアウトができたので14:30頃にチェックアウトしました。

久しぶりのモクシー大阪新梅田でしたが、息子と2人ってこともあってゆっくり出来ました。

隣の公園が人が少なくて穴場で気に入りました(朝はゲートボールしてた)

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ