THE CANYON CAMP プライベート空間が魅力! ただ何もしない贅沢

兵庫県の真ん中にあるTHE CANYON CAMPに行ってきました。

今回は娘と息子との3人で。

今のコロナ禍ではキャンプやグランピングが人気を集めていますが、

THE CANYON CAMPでは一味違う雰囲気を楽しめました。

f:id:Lily6_1:20201112144314j:plain

 

THE CANYON CAMP

f:id:Lily6_1:20201112144336j:plain

兵庫県多可郡多可町にあります。

三角屋根がかわいいキャビンと白色が映えるグランピングテント。

1棟それぞれに階段があり隣とは離れているのでプライベート感満載。

そして各棟には食事ができるプライベートデッキがあります。

1日5組限定の露天風呂に24h利用可能なシャワールーム。

卓球台に巨大ジェンガ!

レセプションはcafe&barになっていて夜にはお酒もいただけます。

unoやトランプの貸し出しもありました。

※予約は電話のみの受付です。

いざお世話になるお部屋へ

f:id:Lily6_1:20201112144410j:plain

今回泊まったのはキャビンのタイプ3

ダブルベットが2つのお部屋で一番高いところにあるキャビン。

眺めが最高!!

f:id:Lily6_1:20201112145540j:plain

そして可愛いお部屋。

f:id:Lily6_1:20201112144602j:plain

冷蔵庫の中も充実。

f:id:Lily6_1:20201112144531j:plain

※水以外は有料です

トイレは階段を降りたところにあるこちら。

f:id:Lily6_1:20201112144650j:plain

お部屋の隣のデッキで晩ご飯。

予約時に晩ご飯の時間を聞いてくれて、それに合わせて準備してくれます。

BBQとトリスキが選べるんでので今回はトリスキにしました。

f:id:Lily6_1:20201112144740j:plain

鍋はLODGEの物で本格的!

オプションでご飯をプラス。

お外でトリスキ最高です。

子供たちもおいしー!楽しいー!って喜んでました。

ご飯の後は焚火タイム。

f:id:Lily6_1:20201112144827j:plain

1回分の薪と人数分のマシュマロとクッキー

焚火でマシュマロを焼いてクッキーに挟んでスモアに。

マシュマロ苦手の子供たちもおいしと食べてました。

今度キャンプする時に真似をしよう。

1日5組限定の貸し切り露天風呂へ

f:id:Lily6_1:20201112144918j:plain

レセプションで鍵を受け取って施設内で一番高い所にある露天風呂へ!

ランタンを持って夜道をテクテク。

ライトアップがまた可愛い!!

露天風呂もいい雰囲気。

f:id:Lily6_1:20201112144931j:plain

最高の眺めで朝食を

f:id:Lily6_1:20201112144959j:plain

あさ起きてデッキに出ると箱が届いてます。

開けるとモーニングセット。

オレンジジュースと豆から挽くコーヒー

パンケーキと卵にベーコン!!

コンロに火をつけて自分たちで焼いていきます。

子供たちが作ってくれました。

泊まってみて

f:id:Lily6_1:20201112145126j:plain

車がいっぱいあったので宿泊者は多かったみたいですが、

人に会うこ事もほとんどなくて、いい具合に放置してくれるので

ただただその時を楽しむってことができました。

なかなか貴重な体験。

今回はcafeと散歩のコースには行けなっかったのでまた行きたいな。

歩道にはウッドチップも敷いてあるし、

階段さえ気をつければ小さなお子さんも利用しやすそうです。

子供たちはこんな家に住みたいねーとか言ってましたww

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ