ハチ高原オートキャンプ場 秋キャンプ前編

夏に行ったハチ高原オートキャンプ場へ秋キャンプしに行ってきました。
今回は母も一緒で4人で2泊3日。

もくじ

出発

前回は3人だったので食材の準備をせずスーパーで買って行ったけど
今回は母が一緒なで防寒対策で荷物が多い。
事前に必要な分を小分けにしたりしてコンパクトにしました。
でも荷物はパンパン

いらーんって最小限にする私と心配性で荷物の多い母
でもこの母の荷物に助けられることもしばしばww

レイトチェックインができたので11時過ぎに着こうとするも
買い忘れでスーパーに寄ったりコンビニ寄ったりで着いたのは12時30分
いつも思い通りにいかない道中。

草原サイトに設営

前回は林間サイトでしたが、今回は車が横付けできる草原サイトにしました。
狙ってた場所は先客がいたので、受付に近い通路側に決定!

この日は曇りで風も強かったけどすんなり設営できました。
一応補助用ロープもペグダウン。

インナーテントは前回子供達から不評だったTCルーテントから
ゼクーLのインナーテントに

運よく友達がインナーテントを譲ってくれました!

新しく買ったラック

前回荷物が散乱したので収納棚を購入しました。
悩んだ末にHang Out のアイアンラック。
3段重ねにするため3個

痛い出費だったけど快適度が全然違う!
高さもあるから腰が痛くならない!!
もっと早く買えば良かったww

ただアイアンってだけあってめちゃ重いです

あーだこーだ言いながらセッティングしてコーヒータイム。
寒いのでアルパカつけて温まります。

早めの晩ごはん

前回も活躍したユニセラTG-Ⅲで焼いて頂きます。
コストコで買ったエビ、しばらく幕がエビ臭かったww
牛肉があまり合わない体質の我が家ですが、近所のスーパーで黒毛和牛の赤身が安い!
お試しで買ってみたら、「えー牛。。。。」って言ってた娘が美味しい!って食べるやん!
脂がね、ダメなんですよね
今度から赤身に決定!

近所のスーパーで特売だった4つ360円のサザエ!
もう何年も食べてないんですがサザエ大好きな私(高いから買えない)

楽しみにしてたけど、初めて食べた息子が気に入って大喜びだったので我慢して息子へ
食べたかった!!
食べたかったぞサザエーー

焚き火タイム

寒すぎてテントに籠ってストーブで温まる。
湯たんぽで布団を温めておやすみなさい

やっぱり1日目は余裕のない我が家。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ