モクシー大阪新梅田【子連れ宿泊記 今回はホテル周りを少しウロウロ】

前に病院に行くためにモクシー大阪新梅田に泊まったんですが、今回はリフレッシュしに泊まってきました!

そして前は部屋にこもってましたが、緊急事態宣言が解除されたので少し周りをお散歩。

今回はそんなブログですww

前回の宿泊記

今回もステイケーションプランで宿泊

3泊したんですが1日目は娘と2人

2日目から息子が合流してのホテルステイ

夕方まで用事だったので到着は夜。

3月はモクシー大阪新梅田はBurger Month!!

ハンバーガーの月でございます!

絶対食べる!!って思ってたのに初日の夜に、娘がいつものノーマルのモクシーバーガーを食べただけでしたw

私はフィッシュ&チップスにウェルカムドリンクのノンアルカクテル。

1階のBARで頂きます。

f:id:Lily6_1:20210313174056j:plain

お部屋に帰ってシャワー浴びてまったりしたら、お隣にあるコンビニにデザート買いに行きました。

f:id:Lily6_1:20210313174157j:plain

2シングルベットなのに一緒に寝ようっていう娘。

ひろびろ〜って思ってたのに2人でぎゅうぎゅうで眠りました。。。

2日目は娘の中学に向けてのお買い物day

ホテルでモーニングをいただきます。

私はポキ丼、娘はブレックファーストプレート

大阪駅周辺でお買い物しようとブラブラするも人が多いしでランチを食べて、ポケモンセンターに行って退散。

夜には息子が合流するのでとりあえずホテルへ戻ります。

夜ご飯は息子を大阪駅に迎えに行くついでにルクアのチカバルでテイクアウト

お寿司とサラダ(写真なし)

部屋で晩ごはんを食べてシャワーを浴びて子供達は家と変わらずゲーム三昧

私は窓から外を眺めてたら眠ってました。

人混みは疲れる。。。

部屋からの眺め 天気が良くないですね

f:id:Lily6_1:20210313191139j:plain

f:id:Lily6_1:20210313191158j:plain

 

3日目はなんだかんだで遅くに起きる

モーニングの時間が過ぎていたのでホテル近くの【ごはんや福島食堂】へ

好みの分かれる子供も好きなものをそれぞれ頼めて喧嘩しなくていいので助かる。

ほんとはカフェとか行きたかったんですけどね。。

おすすめのケーキ屋さん!sugarへ

f:id:Lily6_1:20210313182408j:plain

そしてお目当ての!ケーキを買いに!

かわいいお店!

ホテルからも大阪駅からも歩いて行けるのでぜひ行って欲しい!

13:00 Openに合わせて行ったらすでに列ができていて、めちゃ寒くて凍えながら並びます。
どれも美味しそう〜

ショートケーキとイチゴのタルトにガトーショコラを購入。

f:id:Lily6_1:20210313182854j:plain

文旦のケーキも気になるー

今はイートインはしてなくてテイクアウトのみです。

ホテルに帰ってティータイム

お部屋でタルトをいただきます

f:id:Lily6_1:20210313183039j:plain

残りは晩ごはん後のお楽しみに我慢

甘過ぎないのにイチゴはとーっても甘くて優しいお味

晩ごはんは1階のBARでお部屋に持ち帰りでいただきました

f:id:Lily6_1:20210313183620j:plain

そして我慢していたケーキww

f:id:Lily6_1:20210313191406j:plain

4日目の朝はまた朝昼兼用

息子の希望で【ラーメンまこと屋】へ
これまたホテルの近く徒歩1分

もう見えてますw

子供達は熟成背脂醤油ラーメン

私は青ネギ鶏じゃんラーメン

f:id:Lily6_1:20210313184639j:plain

 ほぼオープンとともに入店

とーってもウェルカムな雰囲気で、子連れでも入りやすかったです。

レイトチェックアウト希望してたのでどうするかーって悩んだものの

またポケモンセンターに行きたいらしいのでチェクアウトしていくことに

荷物持ちながらかぁと思うも戻ってくるのも面倒だし。

でも平日と土日の違いを思い知らされるのでした。

大阪駅から大丸に入って13階に行ってびっくり

入場制限されてますー

娘と来たときはガラガラでったのに

各々好きなものを選んで、息子はプロコンを購入

「じいじに誕生日プレゼントに買ってもらう!」って買ってから事後報告ww

なんだかんだ今回のホテルステイもどこか出かけるでもなく、ほとんど部屋と近場で楽しんだのでした。

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ