母子キャンプ ハチ高原オートキャンプ場 1日目】  

今回2泊3日でハチ高原オートキャンプ場へ行ってきました。

私と娘と息子の3人。

久しぶりのキャンプです

コロナ禍でなかなかキャンプに行けず。

そしてゼクーL初張りです。

前回のキャンプ

行きたーい!行きたーい!と駄々をこねる子供の様に毎日言っていましたww 

そんな母について来てくれる子供達w 

県内移動で前から気になってたキャンプ場へ行って来ました。

 

ハチ高原オートキャンプ場

ハチ高原オートキャンプ場は兵庫県養父市にあるキャンプ場で

草原のフリーサイトと林間フリーサイトの2つのサイトがあります。

どちらもフリーサイトなので区画はなく自由に設営できるのが魅力的

林間サイトは珍しく直火OK!

草原サイトは風が吹き抜けて開放感抜群で車の乗り入れOK

林間サイトは隣の人と近くならないのでプライベート感が味わえますが

車の乗り入れは不可。

大人1人なので車が横ずけできる草原サイトにしたかったんですが

予約が取れず林間サイトで取りました。

仕事が午前中までだったので帰って即出発!

前日に荷物は積んでたけど、食材は準備してなくてスーパーへ寄り道しました。

我が家は2泊の時は前からあったハードのクーラーBOXにお肉や魚を入れて

前に急遽買ったソフトタイプのクーラーバックに加工品を入れてます。

やっぱりハードの方が保冷力は高いので。

キャンプ場に着いたのは16:00ごろ。

チェックインを済ませてスタッフの方と一緒に林間のどこにするか見てまわります。

人気の場所は車も近くまで入れるので早いもの勝ちでもう無い。

テントが大きいので悩んで少し奥まった所に決定!!

荷物運んで今回初張りのゼクーLの設営も終わって(めっちゃ簡単で女性1でもたてられた)

さぁ晩ごはん!って思ってたらスタッフの方がやってきて

勘違いでこの場所は明日のイベント予約のところでしたと。。。

えぇぇぇ!!明日の朝の移動でも大丈夫って言われたけど

流石にちょっと厳しいとお伝えして、すぐ移動するから一緒に手伝ってもらう事にしました。

ワンポール撤収もめちゃ簡単w

車を出してもらって荷物詰め込むーーー

新しい場所は受付とトイレ炊事場の近くで、さっきの場所より車も近くに停められる

こっちの方がええやーんw

移動したこの場所をイベント予約と思っていたらしい。。。

もう日も落ちて暗い中設営。

スタッフの方は最後までちゃんと手伝ってくれて謝ってくれました。

子供達はお腹がすいたのとまさかの2回目の設営でお疲れモード。

暗い中たてたからか、幕内に虫がいっぱいww

今回新しく買ってあったユニフレームのユニセラTG-Ⅲを換気しながら幕内で使用

煙で燻されて虫たちはどこかへ〜

お手軽BBQで楽ちん

ユニセラ子供達が自分で焼けるから楽〜

テーブルに置けるので一緒に食べられるし買ってよかったです。

今までは私が焼いてはテーブルへ運ぶで一緒に食べられなかったんです。

あっという間に10:00

食器だけ片付けて今日はもうお休みです。

2泊にしていてよかった。

そんなバタバタだったので写真はなしw

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ