滋賀県のいちご園フェリーチェへ

f:id:Lily6_1:20210415154417p:plain

娘の誕生日と卒業祝いに滋賀県にあるいちご園フェリーチェさんへ行ってきました。

 娘と息子の誕生日が近いので毎年いちご狩りに行っていたんですが

今年は無理だなぁって思ってたら宿泊予定のホテルの近くにいちご園があったので

急遽予約を取って行ってきました。

いちご園フェリーチェ

f:id:Lily6_1:20210415154657j:plain

滋賀県の野洲川の近くにあるいちご園で

毎年30分制限でいちご狩りが出来るみたいですが

今年は40分に伸びているみたいです。

子連れには30分は短いので伸びていてラッキー

時期によって料金が違うみたいで私たちは

  • 大人2000円
  • 小学生1800円でした。

いちごの種類は3種類

  • 紅ほっぺ
  • 章姫
  • かおり野

今は完全予約制で私が予約した1週間前の時はほぼ満で埋まっていました。

出発!

30分は早く着くように出たにもかかわらず高速道路が混んでる

なぜ〜

そして車のナビが高速に乗った途端に現在地とは違う海の上を走り出すww

なぜ〜〜

ずーっと意味の分からない案内をするナビ

高速乗ってしまってるので消す事もできなくてうるさいだけww

降り口は栗東って分かっていたのでそれまで放置

携帯のマップで子供達に案内してもらう羽目に。

珍しく早く出たのに予約時間に間に合わない予感。

やばいーとか言いながら栗東で降りたら予約時間になってる!んで道が混んでる!

栗東は混むんだったーと思い出した。(栗東付近に住んでた)

とりあえずいちご園に電話。

「15分ぐらいなら大丈夫ですが、それ以上遅れると入れない可能性もあります。」

とりあえず向かいます!と言って焦る気持ちを抑えて安全運転で向かいます。

到着

f:id:Lily6_1:20210415154743j:plain

f:id:Lily6_1:20210415154748j:plain

なんとか10分遅刻で到着

車を停めて受付に行くと「間に合って良かったですー」と言ってくれました。

40分後の時間を記入してくれて色々説明を受けたけど、トイレ我慢してたんだ!

ってことで外の仮設トイレを借ります。

戻ってさぁいちご狩り!と思ったら「開始時間を今からにしますね」と時間を伸ばしてくれました!

優しい!!親切!!

いちご狩りスタート!

f:id:Lily6_1:20210415154847j:plain

私達の予約した時間帯は5組ほどでした。

ハウスが2棟分使えるので混む事もなくほぼ人に会う事もなく

プライベート感満載でゆっくり出来ました

3種類のイチゴを食べ比べたりしてたらあっという間の40分

お腹はいっぱいww

f:id:Lily6_1:20210415154910j:plainf:id:Lily6_1:20210415154916j:plainf:id:Lily6_1:20210415154920j:plain

ギリギリまで楽しんでいちご狩りは終了

ハウス脇で写真撮ったり少し散歩してホテルへ向かいます。

f:id:Lily6_1:20210415155139j:plain

今回止まったホテルの宿泊記

あとがき

f:id:Lily6_1:20210415155032j:plain

急遽決めたいちご狩り

感染対策もされていて人数制限もされていたので安心していちご狩りができました。

そして対応も親切で感謝でした。

ただ今まで避けていた時間制限

40分は我が家には短いですね

あっという間で最後はバタバタしましたw

でもイチゴは綺麗だし、ハウスもキレイ

そして甘かった〜

f:id:Lily6_1:20210415155230j:plain

卒業祝いができて良かった

そして大変だった卒業式はこれ↓

この記事を書いた人

旅行とキャンプが大好きなシングルマザー
普段はインドアで家にいるのが大好き!
2人の子供との旅行記を発信しています。
只今マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナ目指し中!
ゆるーくYouTubeもやってます。

もくじ